東海マイラーオフ会レポ(2017年3月20日開催)。

スポンサーリンク
ブログ運営

最近、マイラーズのオフ会が度々開催され、ブログやTwitterでレポートを見かけるようになりました。空港で偶然一緒になって立ち話というものから、ラウンジで会談、ランチ会、飲み会、海外オフ会、海外に一緒に行っちゃう方まで、形式は多種多様です。

ほとんどの案件はTwitterが起点になっていると思われます。普段の生活では出会うはずのない人達とTwitterを通じて簡単に出会える。便利で面白い時代になりましたね。そんな中、我らが東海地方のマイラーオフ会が開催されました。私はオフ会参加にあまり抵抗がないので、ずうずうしくも参加させていただきました。今回は簡単なオフ会レポートです。

話の起点

やはりTwitterでした。リゾートマイラーさん達のつぶやきから始まり、

f:id:maiching:20170321222642p:plain

徐々に日程を詰めて、

f:id:maiching:20170321222730p:plain

TwiPlaでの参加者募集、

f:id:maiching:20170321222824p:plain
f:id:maiching:20170321223558p:plain
f:id:maiching:20170321222910p:plain

参加者を締め切ってから、TwitterのDMで会場や開始時間の連絡がありました。

会場

おお、私が崇拝するカズのアミーゴのお店のようです。名古屋駅から徒歩10分ほど。名古屋の地理に疎い私は代車で乗りつけまして、

f:id:maiching:20170321223255j:plain

お店に入って「東海マイラーの会で予約しています」と伝えると、(ブラジル人?)お姉さんに「5名様でご予約ですね?」と言われたので若干不安になりつつ(9名じゃなかったっけ?汗)、個室の円卓席に通されました。先に3名ほど来られていたので、思わず「マイラーの方ですよね?」と確認してしまいました笑。

参加メンバー(円卓の席順)

  1. リゾートマイラーさん<主催者> @ResortDiver52 (id:resortmiler)
  2. 隆二郎さん @ryu44
  3. Greenさん @green73kt
  4. みぃさん<幹事> @dragonlady__ (id:dragonlady)
  5. アルバートさん<みぃさんのご主人> @albertjzzw
  6. とめきちさん @tomekichi_SFC (id:tomekichisfc)
  7. ドクターМ
  8. トーテムポールさん @onemorejapan
  9. ランさん @5tar787

幹事のみぃさんが名札を用意されており、全員初対面の私はとても助かりました。女性ならではの気配りですね。お店の予約から最後の忘れ物チェックまで、本当にありがとうございました!

オフ会の内容と感想

お肉5種食べ放題+サラダやデザートなどのビュッフェ+飲み放題(3時間)ということでワクワクです^^。ちなみに私はお肉に夢中でその他のメニューはあまり見ていません・・・( みぃさんの記事 をご参照方)。また、世界のワインと謳うお店の飲み放題メニューにワインが無かったからといって暴れるほど子供ではありません笑。

お酒を召し上がらない方が多い中、私は生ビールで乾杯!

f:id:maiching:20170321224206j:plain

そして自己紹介。皆さま確実に私より飛行機に乗りまくりで、知識も豊富だと自己紹介の時点で察知しました。空マイラーの方が多い印象で、ポイ活に必死でマイルがカツカツなんですという私みたいな輩はおられませんでした笑。

ダイヤ?普通に飛んでいればなるものでしょ、という余裕オーラがビンビンです。私のH/Nからお医者さんですよね?と言われましたが、紛らわしくてすみません。ただの社畜研究者です汗。

その後は、にくにくにく~!肉祭りです。デフォルトの5種類はペロリと平らげ、どんどん追加していきます♪(イメージ図)

f:id:maiching:20170321225225p:plain

9名とはいえ円卓だったので、全員でお話できました^^。基本は飛行機関係の話、ただし、時折専門的な深い話。ブラジル人のお姉さんはキモいやつらだなぁと思ったかもしれません笑。

お隣のトーテムポールさんとはバイクや車、家の話をしましたが、それ以外のほとんどの話はココでは書けない内容で、半端なく普通じゃないオーラを発しておられました笑。一言で表現するとピンクです。分からないと思いますが、お会いすれば分かると思います。

席を立った時にリゾートマイラーさんとKUL発券の話をしたり。リゾートマイラーさんは先日早くも青組解脱され、これから赤組修行に突入とのこと。おめでとうございました!

みぃさん夫婦は、お二人共修行されているとのこと。本当に仲睦まじく、同じ趣味を楽しんでおられて羨ましいです。実はご主人がかなりディープなことを知っておられそうで、もっとお話ししたいと思いました。

ランさん、とめきちさん、みぃさん夫妻は今年青組修行中(赤組も同時進行?)なので、どこかの空港でまたお会いできたらいいなと思います♪

話は尽きず、あっという間に3時間のタイムアウト。記念に集合写真を撮りました。東海マイラーオフ会、是非またやりましょう!関西支部からもご参加いただきありがとうございました!

f:id:maiching:20170322221431p:plain

サプライズ

みぃさんから、ANAスイートラウンジ券!

ご自身では使い切れないということで、太っ腹にも3月中にインター搭乗の予定がある方にお譲りしたいとの申し出がありました。時期が時期だし、そんな予定ないだろうな・・・と思っていたら、対象者がいました笑。隆二郎さんが見事ゲット!おめでとうございます。Zカウンターも使えるとのことなので、レポートを楽しみにしています。昨年青組解脱されたので、今年はフライトを楽しんでくださいね♪

f:id:maiching:20170321235204j:plain

Greenさんから、KUL土産!

律儀にも参加メンバー全員にいただきました。ありがとうございました!逆輸入??Greenさんも飛行機乗りまくりで、普通じゃないオーラを発しておられました^^。

f:id:maiching:20170322221354j:plain

恒例の?精算

トーテムポールさんに皆が出したクレカを引いてもらい、支払代行者を決めます。SPGとJALプラチナ?以外はANA VISAゴールドカードでした笑。普通では有り得ない光景ですね。そして・・・私のクレカが見事当選!数百マイル相当をゲットさせていただきました♪

コメント

  1. dragonlady より:

    リムジン横付けとは、恐れ入りました。笑
    先日はありがとうございました。とても楽しい会になり、良かったです。私は基本的に食べ中心なので、ブログの記事の食べ物ばかり。(汗)
    流れるように詳しく記載されているので、当日の様子が蘇ってきます。
    これからも2回3回と重ねて行けるといいですね〜。(o^^o)

  2. maiching より:

    たまたま見かけたリムジンを激写しました笑。幹事お疲れ様でした(^_^)/またそこら辺でお会いしましょう♪色々お話ししたいです♪

タイトルとURLをコピーしました